レゴランドのハロウィンは幼児でも楽しめる!ブリックオアトリートに行ってきました

レゴランドジャパンで開催中のハロウィンイベントに行ってきました。
5才になる小くまは、ハロウィンイベントのゾンビの仮装などが怖くて、泣いてしまうタイプの子供です。
ですが、レゴランドジャパンのハロウィンは、一度も怖いと言うことはありませんでした。


レゴランドのブリックオアトリートは、幼児でも小さな子供でも怖がることなく楽しめるハロウィンイベントだと思いました。

ブリックオアトリート(BRICK OR TREAT)
1.メインステージに巨大パンプキン登場。ハロウィン限定フォトフレームで写真撮影
2.レゴパンプキンパッチ。メインステージに飾るパンプキンを作れる
3.子供はお菓子がいっぱいもらえる楽しいキャンディステーション
4.スマイルコレクションにハロウィンキャラクターが初登場
5.ハロウィンデザインのブロックがもらえるファクトリー
6.ミニフィグトレードもハロウィンを楽しむ!
7.ハロウィン・コスチューム・コンテスト
8.ハロウィン限定メニュー

2018年 レゴランドのハロウィン


2018年レゴランドのハロウィン情報は、こちらにまとめています。

関連記事:レゴランドのハロウィンで出来ること【画像80枚】限定グッズ・ミニフィグ

ブリックオアトリート(BRICK OR TREAT)

※以下の記事は、2017年ハロウィンイベントの記事になります。

2018年ハロウィンはこちら:レゴランドのハロウィンで出来ること【画像80枚】限定グッズ・ミニフィグ

レゴランドジャパンのハロウィンイベント-BRICK OR TREAT-は、
9月14日(木)から11月6日(月)まで開催中のハロウィンイベントです。

合言葉「ブリックオアトリート(BRICK OR TREAT)」

レゴランド内では、ハロウィンのイベントが行われたり、園内のさまざまなところが、ハロウィン仕様になっていました。

1.メインステージに巨大パンプキン登場。ハロウィン限定フォトフレームで写真撮影も

レゴランドの入場ゲートをくぐって真っ直ぐに歩いて行くと、目の前に巨大なかぼちゃが現れます。

メインステージに設置されている巨大かぼちゃ。もちろん、レゴブロックで作られています。
メインステージの横に順番待ちの列が出来ていました。
順番にメインステージのかぼちゃの中に入って、スタッフのかたに撮影してもらうことが出来ます。


撮影してもらった写真は、フォトショップで、ハロウィン限定フォトフレーム加工もしてもらえるようです。

2.レゴパンプキンパッチ。メインステージに飾るパンプキンを作れる

メインステージに設置されている巨大パンプキンのレゴブロック。
その巨大かぼちゃの手前に、レゴブロックで作られた、たくさんのパンプキンのオブジェが飾られています。

このオリジナルパンプキンを作成できるコーナーが登場しました。

レゴランドの入場ゲートを入って、すぐ左側にある、BIG SHOP


この入り口付近に、オリジナルパンプキンを作成できるコーナーが登場しました。

レゴパンプキンパッチです。

数個のテーブル席と椅子と、レゴブロックが用意されています。

ここで自由に、オリジナルパンプキンを作ることが出来ます。

3.子供はお菓子がいっぱいもらえる楽しいキャンディステーション

ブリックオアトリートを合言葉にして、楽しめるスタンプラリーです。
5種類すべてのスタンプを集めて、キャンディーステーションに行き、
合言葉「BRICK OR TREAT」を伝えると、キャンディステーションでお菓子をもらえます。

→レゴランドの「キャンディ・ステーション」ハロウィンイベントを楽しむ

小ぐまにとっては、「探してスタンプを集める」その過程がとても楽しかったようです。

4.スマイルコレクションにハロウィンキャラクターが初登場

スマイルコレクションというレゴランドのショーに、ハロウィンキャラクターが初登場しました。

ショーを見に行かなくても、ハロウィンキャラクターたちが園内をお散歩していてくれます。

ばったり会えたら、一緒に写真を撮ってもらえます。

一般的なハロウィンのキャラクターは怖がる小くまですが、レゴランドのキャラクターは愛嬌があるせいか、平気みたいです。

5.ハロウィンデザインのブロックがもらえるファクトリー

レゴブロックの作られるまでの過程を見学できる「レゴ・ファクトリー・ツアー」に参加すると、ハロウィンのこの期間だけ、ハロウィンデザインのブロックがもらえます!

いただいたハロウィンデザインのブロックです。

「レゴ・ファクトリー・ツアー」に参加してハロウィンデザインのブロックをもらってきました。

ハロウィン期間中にもらえた限定レゴブロック&ミニフィギュアは、こちらにまとめて書いてみました。
>>レゴランドの2017年「ハロウィンイベント」期間限定ミニフィグをまとめて

6.ミニフィグトレードもハロウィンを楽しむ!

ミニフィグトレードのミニフィグたちも、ハロウィン仕様になっていました。

スタッフさんたちの名札についているミニフィグたち。

名札もすっかり、ハロウィン仕様になっていました。

7.ハロウィン・コスチューム・コンテスト

ハロウィン期間中の金・土・日曜日に開催される仮装コンテストです。

参加するには、

1.レゴランドジャパンへ入場後、デュプロ・バレーで受付

2.15時にチキン・ダイナー付近に集合

3.メインステージで、仮装コンテスト!

集合場所の「チキンダイナー」です。

右奥にある白い屋根の建物が、出場受付のデュプロ・バレーです。

「優勝者には、レゴランドおよびレゴ商品約1万円相当をプレゼント」

【公式ページ】レゴランドジャパン・ハロウィン仮装のルール

レゴランド・コスチュームコンテストの仮装ルールとして、

お子さま、他のゲストに恐怖を与えない仮装のお願い
「お子様に恐怖を与える仮装・メイク等はご遠慮ください。
場合によっては着脱やメイクを落として頂く等、お願いする可能性があります。ご了承ください。」
という一項目があります。

こういう細かな配慮のおかげで、小くまでも怖がらなくていい。小さな子供でも楽しく遊べるハロウィンイベントになっているんだなぁ、と思いました。

8.ハロウィン限定メニュー

ハロウィン期間中のレゴランドには、さまざまなハロウィン限定メニューがあります。

今回はその中で、ナイト・テーブル・レストランのハロウィン限定メニューをいただきました。

→レゴランド・ハロウィン限定「パンプキンシチューセット」が濃厚でおいしい。