レゴランドホテル(日本)の宿泊予約開始!予約状況と人気の部屋は?予約してみて気付いたこと

4月に名古屋に開業する、日本の「レゴランドホテル」の宿泊予約が始まりました。

我が家も早速、レゴランドホテルの宿泊予約をしてきました・・・。

レゴランドホテル・開業日(2017年4月28日)の予約状況と、予約してみて気付いたこと・・・「レゴランドホテル」の宿泊者特典、宿泊オプションのことなどを、書いてみたいと思います。

「レゴランドホテル」宿泊予約の方法・やり方
レゴランドホテル|宿泊予約の開始
1.レゴランドホテル宿泊の予約は、ウェブサイトから
2.レゴランドホテル|宿泊予約の方法
3.レゴランドホテル|開業日の宿泊料金は?
4.レゴランドホテル|予約キャンセル料と宿泊オプション
5.レゴランドホテル|「宿泊者特典」
「レゴランドホテル」を実際に予約してみて気付いたこと
1番人気は「ニンジャゴー」テーマの部屋と「スイートルーム」
レゴランドホテルを実際に予約してみて、気付いたこと
おすすめ
レゴランドホテルに格安で宿泊予約する方法

レゴランドホテル|宿泊予約の開始

名古屋市に 2018年4月28日(土)に開業する「レゴランド・ジャパン・ホテル」の宿泊予約が、 2017年12月1日(金)に開始しました。

我が家も早速、レゴランドホテルの宿泊予約をしてみました。。

1.レゴランドホテル宿泊の予約は、ウェブサイトから

「レゴランド・ジャパン・ホテル」の宿泊予約は、公式ウェブサイトから予約できます。

予約開始の 12月1日(金)の午前10時すぎに、公式サイトの下のほうに、「ホテルを予約する」ボタンが出ているのに気が付きました。


「レゴランド・ジャパン・ホテル」宿泊予約

>>レゴランド・ジャパン・ホテル【公式】

2.レゴランドホテル|宿泊予約の方法

「ホテルを予約する」ボタンを押すと、宿泊人数を入力する画面になります。

我が家は、「大人2名」「子供1名」を入力します。

次に、宿泊日付(チェックイン日とチェックアウト日)をカレンダーから選びます。

次に、客室を選択します。

出てきた客室の中から、宿泊するお部屋を選びます。

客室は、この時点で予約可能な客室しか表示されません。

(すでに売り切れた客室は、表示されません。)

お部屋を選んだ後は、お客様情報(氏名、メールアドレス、電話番号、住所)とお支払い情報(クレジットカード情報)を入力します。

利用規約が表示されます。「同意する」を選択すると、「クレジットカードへの課金確認」が表示されます。

クレジットカードへの課金の確認「続ける」を押すと、予約が完了します。

3.レゴランドホテル|開業日の宿泊料金は?

気になる「レゴランド・ジャパン・ホテル」の「開業日の宿泊料金」ですが・・・

開業日がゴールデンウィーク前の土曜日ということもあり、予想したとおり、高かったです・・・。

各テーマルーム 43,000円
テーマ(ビュー) 46,000円
プレミアルーム 47,000円
プレミアムルーム(ビュー) 49,000円
プレミアムプラス(定員5名) 54,000円
スイートルーム 67,000円

こういう感じのお値段体系でした。

4.レゴランドホテル|予約キャンセル料と宿泊オプション

「レゴランドホテル」の公式ウェブサイトからの宿泊予約は、宿泊予約時にクレジットカード番号を入力します。基本、前払いになります。

「レゴランドホテル」の予約の変更・取り消しは、到着日の21日前まで可能です。宿泊日の20日前から、キャンセル料が発生します。

「レゴランドホテル」の予約取り消しの「キャンセルポリシー」
ご宿泊1日前までにご予約をキャンセルされた場合、ご宿泊料金の100%を頂戴いたします。
ご宿泊7日~2日前までにご予約をキャンセルされた場合、ご宿泊料金の50%を頂戴いたします。
ご宿泊20日~8日前までにご予約をキャンセルされた場合、ご宿泊料金の20%を頂戴いたします。

宿泊オプション「フレキシブル・ブッキング・オプション」

レゴランドジャパンホテルの「宿泊オプション」のひとつ「フレキシブル・ブッキング・オプション」を使うと、
宿泊予定日の1日前まで予約をキャンセルまたは変更することができます。

「フレキシブル・ブッキング・オプション」は追加料金3000円で付けることができます。

5.レゴランドホテル|宿泊者特典「コンボ2DAYパスポート」

「レゴランド・ジャパン・ホテル」の宿泊者特典として、「コンボ2DAYパスポート」が用意されています。

コンボ2DAYパスポート

「ホテル宿泊のお客様にのみご利用いただけます。お部屋をご予約される際、コンボ2DAYパスポートをご購入いただきますと、2日目もテーマパーク、シーライフを無料にてご利用いただけます。」

2日間、レゴランドパークとシーライフで遊べるパスポートです。

大人:7400円 こども:5800円で利用できます。

1番人気は「ニンジャゴー」テーマの部屋と「スイートルーム」

「レゴランド・ジャパン・ホテル」の予約開始日。

開業日(2018年4月28日)の各部屋の予約状況を見ていて気が付いたことですが、

「レゴランドホテル」の1番人気は、

「ニンジャゴー」テーマの部屋と 「スイートルーム」

開業日の「ニンジャゴー」テーマの部屋は、予約開始から1時間後には既に、「ニンジャゴー・プレミアム」の部屋が残っているだけでした。

それも、お昼に見たときには、「ニンジャゴー」の部屋は全て「予約済み」になっていました。(キャンセルなどの発生で、時間によって、空き部屋が復活したりはするようです。)

また、テーマに関係なく各階の「スイートルーム」は、早い時点ですべて「予約済み」になっていました。

開業日の予約状況を見ている限り、「ニンジャゴー」ルームの次に人気だったのは、「フレンズ」ルームのように見えました。けれど「フレンズ」ルームは元々の部屋数が少なそうですので、本当のところはどうなのでしょうか。

レゴランドホテルを実際に予約してみて、気付いたこと

「レゴランド・ジャパン・ホテル」の宿泊予約を実際にしてみて、気付いたことなのですが。

「レゴランド・ホテル」の宿泊料金は、「お部屋代金(ルームチャージ)」なのです。

我が家は、大人2名と子供1名の合計3名なのですが、定員4名のお部屋を予約するとします。


この場合、大人2名+子供2名の合計4名で予約をしても、我が家のように3名で予約をしても、「レゴランドホテル」の予約代金は同じになります。

「レゴランドホテル」の宿泊代金には、翌朝の朝食代金も含まれています。

「レゴランドホテル」は、大人2名+子供2名で予約をするほうが、断然おトクになるようです。

では、大人2名+子供3名の5人家族はどうするの?

というと、5人家族の場合は、「定員5名のお部屋」を予約することになります。

定員5名のお部屋は、「スイートルーム」「プレミアムプラス」の2種類のお部屋になります。

また今回予約して気付いたことですが、「レゴランドホテル」は、各階ごとに「テーマ」が決まっています。

一般的なホテルで見かける「高層階になると部屋代金が高くなる」法則は、「レゴランドホテル」には、あてはまらないようです。

例えば、「パイレーツ」テーマの部屋は、3・4階に。

「ニンジャゴー」は7階、「フレンズ」は8階になります。

「レゴランドホテル」の開業日の宿泊料金でいえば

「パイレーツ・テーマルーム」 43,000円
「アドベンチャー・テーマルーム」43,000円
「キングダム・テーマルーム」 43,000円
「ニンジャゴー・テーマルーム」 43,000円
「フレンズ・テーマルーム」 43,000円

などのように、どの階の部屋であろうと、部屋カテゴリー(テーマ・プレミアム・スイートなど)が同じなら、同料金になっています。

ただ、「パイレーツ」テーマのお部屋には、「テーマ(ビュー)」「プレミアム(ビュー)」の眺望カテゴリのお部屋はないようです。
3階、4階に位置するため、眺望カテゴリがないのでしょうか。

いずれにしろ、無事に「レゴランド・ジャパン・ホテル」の予約をすることが出来ました。開業日が待ち遠しいです。

レゴランドホテルに格安で宿泊予約する方法

その後、開業したレゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊しました。

そして宿泊後に気付いた、レゴランドホテルに格安で宿泊予約する方法です。

レゴランド・ジャパン・ホテルの公式予約サイトから宿泊予約するより、20%割引の料金で宿泊できる日にちもあります。

関連記事:レゴランドホテルに格安で宿泊予約。20%の割引料金を見て、予約してしまった。。

以上「レゴランドホテル(日本)の宿泊予約開始!予約状況と人気の部屋は?予約してみて気付いたこと」でした。

関連記事:レゴランドホテルに宿泊。部屋編/アドベンチャールームの部屋、アメニティーは?
関連記事:レゴランドホテルの予約方法・値段・レストラン・特典やアメニティーをまとめて

コメント

  1. huyuki より:

    はじめまして、こんにちは~。
    うちもさっそく予約しましたが、開業日ではなくGWで(*´∀`)♪
    子供たちレゴニンジャゴがいい言ってたけどやはり人気あるんですね。
    ところで部屋にテーマとプレミアムの違いって分かりますか?迷ったあげくせっかくだからとプレミアムにしてみたのですが…

    • huyuki より:

      度々すみません…
      記事を読ませてもらってテーマとプレミアムの違いが分かりました。
      ところで予約状況が気になり同じ日の部屋の様子を見てみたら予約したときより金額が上がってました。
      ニンジャゴのプレミアムが昨日のプレミアム(ビュー)より1000円高かったです…汗

      • kuma より:

        はじめまして、こんにちはー
        返信が遅くなってしまって、すみません。
        私も「テーマ」と「プレミアム」の違いは、予約をしてからも気になったので、LEGOLAND JAPANにお電話で質問してしまいました。
        私もせっかくのこの機会だったので、「プレミアム」を選べばよかった・・なぁ・・なんて思いましたが。「テーマルーム」もきっとかわいいはず!と思い、滞在を楽しんでこようと思います^^
        うちの子供は女の子なので「ニンジャゴー」にはあまり縁がなかったのですが、「ニンジャゴー」はやはり人気のようですね。
        でも予約時よりお値段が上がっているなんて、そんなことあるんですね・・・

        コメント、ありがとうございました^^