レゴランドホテル|宿泊予約をして気になった「プレミアムルーム」と「テーマルーム」の違い

名古屋に来春4月開業の「レゴランド・ジャパン・ホテル」の宿泊予約も無事に終わったわけですが・・・

legoland japan hotel
実は宿泊予約をしている時に気になった「レゴランドホテル」の「部屋のカテゴリー」

目次
1.「プレミアムルーム」って「テーマルーム」とどう違うの???
2.「テーマ(ビュー)」「プレミアム(ビュー)」の「ビュー」って何?
3.「プレミアムプラス」ルームとは?
4.「レゴランド・ジャパン・ホテル」スイートルームについて
5.レゴランドジャパンホテルに宿泊で駐車場の優待はある?
6.レストラン|「ブリックス・ファミリー・レストラン」の予約はできる?
7.レゴランド・ジャパン・ホテルに実際に宿泊しました【追記】
・レゴランド・ジャパン・ホテルの宿泊ブログ
・レゴランド・ジャパン・ホテルの食事
8.レゴランドホテルに格安で宿泊予約する方法

などなど、分からないところは「レゴランドジャパン」にお電話で質問させてもらったり。
ホテルの「部屋のカテゴリー」について、まとめてみました。

というか、予約する前に聞けばよかったー(泣)

「プレミアムルーム」って「テーマルーム」とどう違うの???

実は、「レゴランドホテル」の宿泊予約をする時に、一番気になったのがこれ。

「プレミアム」ルームと「テーマ」ルームの違い。

この2つの部屋は、部屋の広さは「30㎡」と、どちらも同じ広さです。でも「カテゴリー」が分かれていて「お値段」も違う。

どこに違いがあるの??? と疑問に思いました。

ですが予約をする時は、「調べているうちに、予約したい部屋がなくなってしまったら困る・・・!!」なんていう思いにさいなまされて、えいやっ!と「テーマルーム」のほうを予約してしまいました。

そして予約した後からも、やはり気になったので、「LEGOLAND JAPAN」に電話をして「プレミアムルームとテーマルームの違い」について、質問してみました。

質問の答え的には、

「テーマ」ルームは、通常の「スタンダードルーム」で、内装はシンプルになります。壁などは通常のシンプルな「壁」になるようです。

「プレミアム」ルームは、もう少しレゴの世界観に入り込めるお部屋で、壁などにも「装飾」が施されています。

ということで・・・

これは・・・こだわらない人には大きな違いはないと思うのですが・・・

こういう「壁」に憧れていたので、個人的には、結構ショックでした。

「テーマルーム」には、こういう「壁」はないのでしょうね・・・(泣)

というか、予約する前に聞けばよかったーー

「テーマ(ビュー)」「プレミアム(ビュー)」の「ビュー」って?

お部屋のカテゴリーで、「テーマ(ビュー)」「プレミアム(ビュー)」などのように、「ビュー」という眺望が表記されている部屋があります。

「ビュー」が付くお部屋は、「パークビュー」側のお部屋になります。

「プレミアムプラス」ルームとは?

「プレミアムプラス」ルームは定員5人のお部屋です。

通常の「テーマルーム」「プレミアルーム」は定員4名になります。

「レゴランド・ジャパン・ホテル」スイートルームについて

先ほどの「テーマルーム」と「プレミアムルーム」の違いの延長線の話題ですが、

「レゴランドホテル」で「スイートルーム」は一番レゴの世界観に入り込める「装飾」などの工夫されたお部屋になるようです。

「スイートルーム」は、広さが他の部屋より広いだけではないんですね。

それを聞いて、いつかは「スイートルーム」に泊まってみたいなーーと思いました。

レゴランドジャパンホテルに宿泊で駐車場の優待はある?

「レゴランドホテル(日本)」の駐車場は、隣接駐車場などはなく、「金城ふ頭」の駐車場を利用します。

「レゴランドホテル」の宿泊者に、「駐車場の料金無料」や「駐車料金の優待」があるのか、ないのかは、現時点ではまだ発表されていません。

【2018年4月3日追記】その後、レゴランドジャパンホテルのソフトオープンで宿泊した際、駐車場金の優待等はありませんでした。

レストラン|「ブリックス・ファミリー・レストラン」の予約はできる?

「レゴランドホテル(日本)」の宿泊時に、ホテル内のレストラン「ブリックス・ファミリーレストラン」「スカイライン・バー」の夕食の予約は出来るのか?

これも気になるところですが、現時点では、まだ何も発表はされていないようです。

「レゴランド」で遊んだ後は、ゆっくりホテルで夕食など食べたいものです。
その場所が混みこみだったら・・・と思うと、心配ですね。

レゴランド・ジャパン・ホテルに実際に宿泊しました

その後、オープンした「レゴランド・ジャパン・ホテル」に、実際に宿泊しました。

宿泊前に感じた疑問点、レストランの予約や、レストランの食事はどうだったのか?など、実際に宿泊したブログを更新しました。

レゴランド・ジャパン・ホテルの宿泊ブログ

レゴランド・ジャパン・ホテルの滞在はとても楽しくて、「またすぐに行きたい!!」と思う程、大満足でした。

関連記事:お泊りレゴランド!シーライフ名古屋とレゴランドホテルを満喫!な宿泊ブログ

レゴランド・ジャパン・ホテルの宿泊は、「アドベンチャールーム」の部屋にお泊まりしました。

レゴランドホテルのソフトオープンの宿泊のため、まだ「フレンズ」の部屋はオープンしていなかったので。。念願の「フレンズ」の部屋に宿泊できましたら、またお部屋情報を更新したいと思います。

レゴランド・ジャパン・ホテルの食事

レゴランド・ジャパン・ホテルの食事に関しては、実際にホテルに宿泊した時に食べたものと、メニューや料金など。こちらに書いています。

朝食の関連記事:レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊!朝食編/朝食のメニューは?時間は?料金は? 

ランチ:レゴランドホテルで食事!ランチ編/ランチのメニューは?時間は?料金は? 

夕食:レゴランドホテルに宿泊!ディナー編/ディナーのメニューは?時間は?料金は? 

レゴランドホテルに格安で宿泊予約する方法

レゴランドホテルの宿泊は、とても楽しくて。

「もう帰りたくない、またすぐ泊まりに来たい」なんて思っていても、宿泊料金は高いので、早々お泊まりも出来ません。

ところが、格安でレゴランドホテルに宿泊予約ができる割引料金を見つけてしまったので、またまたレゴランドホテルに宿泊予約をしてしまいました・・・。

日にちによりますが、レゴランドホテルの公式ページから予約するより、20%割引の料金で宿泊出来るので、とてもおすすめです。

関連記事:レゴランドホテルに格安で宿泊予約。20%の割引料金を見て、予約してしまった。。

以上「レゴランドホテル(日本)|宿泊予約をして気になった「プレミアムルーム」と「テーマ」の違い」でした。

関連記事:レゴランドホテルの予約方法・値段・レストラン・特典やアメニティーをまとめて

コメント

  1. りん より:

    はしめまして。
    私もレゴランドホテルを5月に予約(一応)しましたが、色々疑問があって検索していたらこちらにたどり着きました。
    テーマルームとプレミアムルーム、私も気になりました!
    うちもテーマルームを単純に予約していたのですが、こちらで教えていただき慌てて予約変更からプレミアムルームに変更しました。
    娘の6歳の誕生日祝いで宿泊するので、どうせならと思い。
    ランドから30分くらいのところに住んでいるので、宿泊はこの先ないかもしれないので^^;
    ただ変更後、確認メール的なのが届かないので本当に変更されているか若干不安ですが。
    明日電話で確認してみます。
    過去のブログもまた読ませていただきます!
    ホテルに行かれたらまた感想お願いします。
    突然のコメント失礼致しました。

    • kuma より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      「プレミアムルーム」に変更なさったのですね。
      うちはもう間に合わなかったので。。「テーマルーム」の宿泊を楽しんでこようと思っています^^

      娘さんの6歳のお誕生祝いでご宿泊なんて、本当に素敵ですね!!
      娘さんにとって、ずっと忘れられない思い出になるんじゃないでしょうか。
      私も「レゴランドホテル」に宿泊しましたら、また感想などアップしたいと思います。
      スタンダードな「壁」もしっかり見てこようと思います(笑)
      お互い素敵な滞在ができるといいですね!!

      • りん より:

        早速、レゴランドに電話して確認したところやはり変更の手続きのデータが向こうにも届いてなかったようで、改めてプレミアムルームを新規で予約してテーマルームを電話でキャンセルするという作業になりました。
        電話口の方も、何件か予約の不具合が出ていますとおっしゃっていましたが、なんとか変更できて良かったです。

        オープンの日に宿泊なんてすごい記念になりますね。
        是非楽しんでいらしてください。

        • kuma より:

          それは・・・本当にお電話で確認されてよかったですね。
          予約も始まったばかりで、ある程度の不具合はしょうがないのかもしれませんが・・・それでせっかくの宿泊に手違いがあったら・・・と思うと。。

          オープンの日も多少の混乱などあるかもしれませんが、子供と一緒に楽しんできたいと思います。
          りん様のご家族も、素敵なお誕生日をぜひ楽しんでいらしてください^^

  2. huyuki より:

    こんにちは。
    今現在の予約画面ではテーマの写真が変更されてましたよ~。
    ニンジャゴーの部屋は変更されたのかが分からない感じかな…(-_-;)あの写真だとプレミアムじゃなくテーマでも良かったような気が…。
    あとレゴフレンズはテーマでも十分かわいいかも♪

    • kuma より:

      こんにちは
      予約画面の部屋の写真、見てきましたー。
      ニンジャゴーの部屋は、テーマもプレミアムも同じように見える?ので、「テーマ」のほうの写真にも「プレミアム」の写真が(まちがえて?)使われているだけでは??
      という気も・・・。
      レゴフレンズの部屋は、娘が喜びそう?な気がするので、当日まで部屋の写真は見せないよう!!にして、行ってきます(笑)

  3. mari より:

    4月28日を予約しました!
    …予約スタート日に予約をしたのですが、
    同じく「テーマ」「プレミアム」や「ビュー」などの違いが分からず、一瞬迷いましたが予約が埋まってしまったら大変!と、一番安い部屋を予約しました…泣。
    シンプルな壁……笑

    それからもずっと違いが気になっていたので、
    こちらのブログを見て理解できました♪
    貴重な情報をありがとうございます♪

    • kuma より:

      mariさん、こんにちはー
      4月28日を予約したときの「予約が埋まってしまったら大変!」というの
      とってもわかります!!!
      私もそんな感じで・・・(笑)
      ブログに来てくださって、ありがとうございます。
      4月28日はお互いに楽しい日になるといいですね!!♪