特典が欲しくてレゴランドリゾート年パスを購入してしまいました!購入方法と特典は?

昨年9月からレゴランドに遊びに行くようになった我が家ですが、先週、レゴランドリゾートの年間パスポートを購入してしまいました。

とりあえず今回購入したのは、こども一人分なのですが、購入した理由は、レストランでの食事が、10%OFFになる特典が欲しかったから。。

レゴランドリゾート年パスの購入特典として、お食事10%OFFの特典以外にも、限定ブロック・レストランやショップで使えるお得なクーポンをもらえるのですが、もらったクーポンもアップしてみたいと思います。

目次
1.年パスの購入方法と購入するまで
2.年パスのデザインは?
3.年パスの購入特典は?
・レゴランドジャパン・限定ブロック4種類

1.レゴランドリゾート|年パスの購入方法と購入するまで

前回レゴランドの年パスを購入する時には、先に「1DAYパスポート」を購入して、レゴランドに入場してから、年パスにアップグレードしました。

関連記事:>>レゴランド年パスの料金と割引は?お得な買い方アップグレードをしてみた。

今回は、レゴランドの公式ページから、レゴランドリゾートの年間パスポートを先に購入しました。

2018年夏に発売された、新しい「年間パスポート」については、こちらにまとめています。

関連記事:レゴランドの年パス。特典と料金、期間などをまとめて。

レゴランドの公式ページから年パスを購入

レゴランドリゾート年パスを公式ページから購入する際に、PC(パソコン)で申し込みをしようとすると、申し込みと同時に、年パス用写真のアップロードが必要でした。

パソコンから写真をアップロードするのが面倒でしたので、スマホに切り替えて、レゴランドジャパンの公式ページから年パスを申し込みました。

そうするとなぜか?スマホの申し込み画面では、年パス用の写真をアップロードする画面が出てきませんでした。

そのため、住所・氏名・連絡先などを入力して、クレジットカードで年パスの料金を支払うだけで、年パスの購入が終わりました。

レゴランドのチケットブースで引き換え券をもらう

スマホから申し込んだ「レゴランドリゾートの年パス」

注文番号を控えて、レゴランドから届いた「【LEGOLAND Japan Resort】ご注文内容の確認」メールと、身分証明書を持って、レゴランドジャパンのチケットブースに行きました。

レゴランドジャパン・入場門横のチケットブース。

この時は並んでいる人が少なかったので、よかったです。

窓口で、年パスの購入メールと身分証明書を提示すると、

年間パスポート申込み用お客様情報の紙をもらいました。

その場で、もう一度こちらに記入します。

その後、レゴランドリゾート年パスの引換券(紙チケット)をもらいました。

「今日中に、レゴランドパークの中にあるゲストサービスに行って、年パス用の写真を撮ってください。そこで正式な年パスを発行します」とのことでした。

レゴランドパーク内のゲストサービスで、年パスに引き換え

そこで、レゴランドジャパンに入園して、レゴランドジャパン・パーク内のゲストサービスに行きました。

ゲストサービスは、レゴランドの入場口を入ってすぐ、右側にあります。

その場で、年パス用の写真を撮ってもらい、待つこと数分で、正式なレゴランドリゾート年パスを発行してもらいました。

2.レゴランドリゾート|年パスのデザインは?

発行してもらったレゴランドリゾートの年パス。

そのデザインは、

2017年に作ったレゴランドジャパンの年間パスポートと、全く同じデザインでした!

本当にこれ、レゴランドリゾートの年パスだよね? シーライフも入れるよね・・・?と少し心配になりましたが(笑)

裏面には、「Resort Annual Pass」との記述がありました。

後日。この「旧デザイン」の年間パスポートで、レゴランドジャパンに入園したところ

「新しい年間パスポートのデザインが出来ましたので、ゲストサービスで交換してください」と入園口で言われました。

さっそく、ゲストサポートに行って、新しいデザインのものに交換してもらいました。

レゴランドリゾートの、新しい「年間パスポート」のデザインはこちらです。

黄色基調の明るい、かわいい年パスでした。

年パスの裏面も、黄色・オレンジ基調の明るい感じです。【2018年3月12日追記】

3.レゴランドリゾート年パスの購入特典は?

ちなみに今回購入したのは、2018年2月28日までの特別オファーで発行された「レゴランドリゾート年間パスポート」です。

現在のレゴランドの年パスは、こちらにまとめています。

関連記事:レゴランドの年パス。特典と料金、期間などをまとめて。

レゴランドリゾート年パスの購入特典

このレゴランドリゾート年間パスポートの有効期限は、2019年4月14日までです。
レゴランドジャパンとシーライフ名古屋に入場できる「年間パスポート」です。

また、2018年2月28日までの特別オファーで限定特典がついています。

レストランでのお食事が、10%OFFになります。
(自動販売機やフードカートを除く)
※2018年4月1日以降に有効な特典です。予告なく特典の規約や内容が変更になる場合があります。

「土日祝日限定レストランの優先案内サービス」があります。
対象となるレストランは、「ナイトテーブルレストラン」「コーラルリーフ・ピザ&パスタビュッフェ」です。
※2018年4月1日以降に有効な特典です。予告なく特典の規約や内容が変更になる場合があります。

レゴランドリゾート年パスの特典クーポン

そして、今回の購入でもらった「レゴランドリゾート年パス」の特典クーポンはこんな感じでした。

レゴランドジャパン・食事系のクーポン

レストラン「コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ・ビュッフェ」のお子様1名分のお食事無料クーポン(有効期間:2018年2月1日~2018年3月15日)と、ポップコーン・リフィル無料クーポン。

レゴランドジャパン・限定ブロック4種類

レゴランド・ジャパン・限定ブロックは4種類もらえるようです。

各クーポンに引換期間がありました。

「クーポン限定ミステリーブロック1」は、「ニンジャゴー」デザインの、レゴランドジャパン限定レゴブロックでした。

引換期間:2018年3月8日~2018年3月23日

クーポン限定ミステリーブロック2

引換期間:2018年7月3日~2018年7月16日

クーポン限定ミステリーブロック3

引換期間:2018年10月2日~2018年10月19日

クーポン限定ミステリーブロック4

引換期間:2018年12月3日~2018年12月20日

レゴランドジャパン・年パス特典|その他のクーポン

A4または2L写真1枚300円OFFクーポンと、ファミリーフォトパス50%OFFクーポン

ゲームコーナー3球無料

有効期間:2018年2月1日~2018年12月31日

レゴ・ブロックのキーチェーンご購入で彫刻サービス片面無料クーポン

有効期限:2018年2月1日~2018年2月28日/6月1日~6月30日

等々でした。

クーポン限定ミステリーブロックなど、次回以降にレゴランドジャパンに遊びに行く時に、楽しみに使いたいと思います。

ミステリーブロックを1から4まで全部もらうには、「最低でも4回は、指定期間にレゴランドジャパンに行かなくてはいけない」ミッションのような感じです。

楽しみながら、またレゴランドリゾートに行きたいと思います。

以上「特典が欲しくてレゴランドリゾート年パスを購入してしまいました。購入方法と特典は?」でした。

関連記事:レゴランドの年パス。特典と料金、期間などをまとめて。

関連記事:レゴランド チケットの料金と割引は?【2018年】団体割引から格安チケットまで、まとめて

レゴランド・ジャパンの年間イベント情報は、こちらに
関連記事:【2018】レゴランド年間イベント!レゴランドホテルオープン~新アトラクションまで