レゴランドジャパン|アトラクションスタンプラリーでレゴブロックをもらいました。

レゴランドジャパンでは、レゴランドジャパン1周年アニバーサリーイベントの一環として、いろいろなイベントが始まりました。

だいぶ暖かくなってきた3月のレゴランドジャパンで、「アトラクション・スタンプラリー」を体験して、スタンプラリーのプレゼントをもらってきました。

目次
レゴランドジャパン|アトラクションスタンプラリーとは?
3月のレゴランドで、アトラクションスタンプラリーをやってきました。
最後の10個目。ファクトリーツアーが大混雑寸前に
アトラクションスタンプラリーでもらった景品
アトラクションスタンプラリーの攻略法?混雑している時の対処法

レゴランドジャパン|アトラクションスタンプラリーとは?

レゴランドジャパンの「アトラクションスタンプラリー」

アトラクション体験ごとにスタンプを集めよう。

最後の10個目にレゴ・ファクトリー・ツアーを体験して、出口のスタッフに渡してね。ステキなプレゼントがもらえるよ!

レゴランドジャパンのアトラクションスタンプラリーは、まずスタンプカードをもらいます。

アトラクションに乗るごとにスタンプを1個もらえます。

同じアトラクションに乗っても、OKです。乗った回数分のスタンプがもらえます。

スタンプを9個ためたら、最後のゴールは「レゴ・ファクトリーツアー」に行くと、スタンプカードと引き換えに、ステキなプレゼントがもらえます。

※当初の説明では、最後のゴールは「レゴ・ファクトリーツアー」でした。けれど「レゴ・ファクトリーツアー」の混雑により、「レゴ・ファクトリーツアー」がゴールでなくても、他のアトラクションに乗ってスタンプを10個集めたら、「ビック・ショップ」で景品と交換も出来るようになっていました【2018年3月10日の対応】

また、アトラクションスタンプラリーは、スタンプカードをもらった当日限り有効で、日にちをまたいで集めることは出来ないようです。

アトラクションスタンプラリーの開催時期

アトラクションスタンプラリーの開催時期は特に明記されていませんでした。

プレゼントがなくなり次第終了とのことです。

3月のレゴランドで、アトラクションスタンプラリーをやってきました。

実際に、アトラクションスタンプラリーをやってみました。

最初に、「レゴ・ファクトリーツアー」でスタンプカードをもらいました。

アトラクションスタンプラリーのスタンプカードは、最初に乗るアトラクションでもらえるようです。

そして、10個のアトラクション完走を目指してスタート。

乗ったアトラクションは、レゴランドのメリーゴーランド「ブリック・パーティ」

次に乗ったのは、近いという理由から「デュプロ・バレー」の中にある「デュプロ・エクスプレス」

そして、「オブザベーションタワー」

オブザベーションタワーの上から見た「レゴランド・ジャパン・ホテル」

背景に名港大橋と海が見えて、とても綺麗です。

いつもレゴランドホテルを見るたびにワクワクする!のですが、とりあえず今は、アトラクションに乗らなくては・・・

次に乗ったのは、レゴランドのコーヒーカップ「イマジネーション・セレブレーション」

ここまでに乗ったアトラクションは、ほとんど混雑もなく。

ブリック・パーティ 待ち時間5分

デュプロ・エクスプレス 待ち時間5分

オブザベーションタワー 待ち時間5分

イマジネーション・セレブレーション 待ち時間5分

小くまが大好きなアトラクション「ビートル・バウンス」に乗り。

この「ビートル・バウンス」は、子供しか乗れないアトラクションです。そのため、アトラクションスタンプラリーのスタンプは、乗った子供分しか、もらえません。

次に、「ロスト・キングダム・アドベンチャー」待ち時間15分

「待ち時間がなく乗れそう」という理由から、「カーゴ・エース」に乗り。

「ザ・ドラゴン」に乗りました。

この日の「ザ・ドラゴン」はとても空いていたので、「ザ・ドラゴン」に2回連続で乗って

やっと、ここまで集まったー!

ということで、やっと。。。遅めのお昼ご飯。

「コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタビュッフェ」の窓際の席。

窓からは、アトラクション「スクイッド・サーファー」が見えます。

いつもなら、のんびり過ごして。あまりアトラクションに乗らない我が家なのですが、「アトラクションスタンプラリー」のおかげ?(せい?)で、追い立てられるようにスタンプ集めをしてしまった・・・。

最後の10個目。ファクトリーツアーが大混雑寸前に

そして、午後3時すぎ。

最後のゴールの「レゴ・ファクトリーツアー」に行きました。

「レゴ・ファクトリーツアー」30分待ち。

でも並んでいるうちに、30分待ちが、45分待ちに変わり。

ここが「アトラクションスタンプラリー」の最後のゴールなので、まだまだ混雑しそう?な中。

「アトラクションスタンプラリー」の最後のゴールが、「レゴ・ファクトリー・ツアー」でなくてもOK。どのアトラクションでも10個乗ってスタンプを集めたら、ビッグショップでも景品と交換できます。ということに途中から変更になりました。

それ以降は、「レゴ・ファクトリーツアー」の混雑もおさまり、レゴの工場見学の後、「アトラクション・スタンプラリー」のプレゼントをもらいました。

アトラクションスタンプラリーでもらった景品

アトラクションスタンプラリーでもらったプレゼントは、紺色のビニール袋に入っていました。
スタンプラリーのプレゼントは、大人でも子供でも関係なく、スタンプカードを集めた人はみんな、もらえます。

3月10日のレゴランド「アトラクションスタンプラリー」でもらったプレゼント。

プレゼントの中身は、レゴランドジャパン限定のレゴブロック2つと、レゴランドのシール、レゴランドのキャンディでした。

レゴランドジャパン限定のレゴブロックは、昨年の「ハロウィンイベント」と「クリスマスイベント」の時にもらえた「限定ブロック」でした。

アトラクションスタンプラリーの攻略法?混雑している時の対処法


レゴランドジャパンの「アトラクションスタンプラリー」

普段はのんびり屋の我が家も、何だか追い立てられるように、アトラクションに乗ってしまいました。。

この日は3月の第2土曜日で、レゴランドの園内はさほど混雑していなかったので、アトラクションに10個乗ってスタンプを集めることが出来ました。

ただ、アトラクションのスタンプを10個集めるのは、レゴランドが混雑している時には大変だろうな・・・と思いました。

そこで、いつも比較的すいている(待ち時間が少ない)、乗りやすい「アトラクション」をご紹介したいと思います。


「イマジネーション・セレブレーション」
レゴランドジャパンの園内が混雑している時でも、待ち時間が少なく乗れます。


「カーゴ・エース」
このアトラクションも、待ち時間は少ないです。
ただ、一度に乗れる乗車人数が少ないため、一度混雑し始めると「混雑」する恐れもあります。

「マーリン・チャレンジ」

今回は調整中で乗れなかったのですが、一度に乗車できる人数が多いため、待ち時間は少なめです。

以上「レゴランドジャパン|アトラクションスタンプラリーでレゴブロックをもらいました。」でした。