レゴランドでご飯を食べました。食べ放題ビュッフェのメニューと料金。コーラルリーフピザ&パスタ

名古屋にあるレゴランドジャパンの「ピザとパスタが食べ放題」のレストラン。「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」でご飯を食べました。

レゴランド ご飯

レゴランドの食事の中で、食べ放題のレストランはここだけです。ピザとパスタが食べ放題のビュッフェメニューと料金【2018年4月から料金が変わりました】、食べてみた感想などを書いてみたいと思います。

目次
1.「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」
2.レゴランドの食事|食べ放題レストランの料金は?
3.レゴランドの食べ放題|「コーラルリーフ」の場所は?
4.コーラルリーフピザ&パスタ|店内の様子
5.レゴランドの食事|ピザ&パスタ食べ放題のメニュー
6.レゴランドの食べ放題|サイドメニューとデザートは?
7.レゴランドの食べ放題|ドリンクバーのメニューは?
8.レゴランドの食べ放題ビュッフェ。こんな感じで食べました。
9.レゴランドのレストラン|レゴの撮影ポイント
10.レゴランドの食事|食べ放題レストランに行った感想

1.「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」

今回レゴランドで食事をしたのは、「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ(Coral Reef Pizza&Pasta Buffet)」という、ピザとパスタが食べ放題のお店です。

レゴランドの中で、食べ放題のビュッフェを行っているお店は、このレストラン「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」の1カ所だけです。

2.レゴランドの食事|食べ放題レストランの料金は?

レゴランドの食事「食べ放題」の、「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」のレストランの料金は、

おとな 1,990円

こども 990円 です。

2018年4月から料金が改定されました。

新料金は、

おとな 2,100円

こども 990円

※小学生未満は無料です。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」レストラン前の看板メニューです。

3.レゴランドの食べ放題|「コーラルリーフ」の場所は?

レゴランドの食べ放題レストラン「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」

レストランの場所は、レゴランドの「アドベンチャーエリア」の中にあります。

黄色い潜水艦が目印のアトラクション「サブマリン・アドベンチャー」の隣(赤い矢印の場所)にあります。

4.コーラルリーフピザ&パスタ|店内の様子

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」の店内の入り口です。

1階の入り口を入ると、食べ放題レストランのお会計があります。

入り口のお会計で、食べ放題の人数分のお会計を先払いします。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」

食べ放題と、ドリンクバーのソフトドリンクも飲み放題です。

2018年4月から料金が改定されました。

新料金は、おとな 2,100円/こども 990円

※小学生未満は無料です。

食べ放題のレストランは2階部分になります。

1階でお会計をすませたら、階段かエレベーターで2階に上がります。

エレベーターも階段も、海底をモチーフにした岩石の内装になっています。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」の店内の様子です。

店内はかなり広いです。外にはテラス席もあります。

入り口を入って右側添いに、食事と飲み物のビュッフェコーナーがあります。

お皿は、プラスチック製のお皿です。
平らなお皿が4色(赤色・黄色・緑色・青色)と、深めのお皿が、用意されています。

各種飲み物も、飲み放題です。冷たい飲み物用の「コカ・コーラ」の紙コップと、暖かい飲み物用の、紙製のカップの2種類があります。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」には、取り皿を載せるお盆のようなものは、ありませんでした。

5.レゴランドの食事|ピザ&パスタ食べ放題のメニュー

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」のビュッフェ台から、食べ放題メニュー「ピザ」

食べ放題メニュー「ピザ」野菜&キノコ

食べ放題のピザ「ツナ&コーン」と、「BBQチキン」

食べ放題のピザ「トマト&チーズ(Tomato & Cheese)」

食べ放題のピザのほかに、パスタは3種類ありました。

クリーム・チーズパスタ(Cream/Cheese Pasta)


トマトパスタ(Tomato Pasta)

パスタボロネーゼ

ガーリックブレッド(Garlic Bread)

6.レゴランドの食べ放題|サイドメニューとデザートは?

レゴランドの食べ放題レストランのサイドメニューは、

レゴランドのビュッフェ|サラダ各種。

そして、デザートはサラダの場所に、3種類ありました。

7.レゴランドの食べ放題|ドリンクバーのメニューは?

レゴランドの食べ放題レストランのドリンクバーのメニューは

ソフトドリンク。コカ・コーラなどのコールドドリンク。

冷水もあります。

ソフトドリンク。暖かい飲み物、コーヒーなど。

コーヒーは3種類ほど選べますが、砂糖なしのブラックで飲むなら「ブラックコーヒー」の1種類しかありません。

メニューの中にあった「カフェモカ」を飲んでみたのですが、最初から甘味料入りのホットドリンクでした。

ファミリーレストランのドリンクバーにあるような「カプチーノ類」はありません。

また、レゴランドの園内になりますので、アルコール飲料はありません。

8.レゴランドの食べ放題ビュッフェ。こんな感じで食べました。

レゴランドの食べ放題「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」には、今までに3回、食べに行っています。

ある日はこんな感じで食べました。

ピザ「トマト&チーズ(Tomato & Cheese)」

kumaも小くまも、トマトが大好き!なので、一番好きなピザです。

この日の小くま(5歳)は、「おいしい。おいしい」と言って、「トマト&チーズ(Tomato & Cheese)」のピザを、4枚食べていました。

5枚目を1/3程食べたところで、お腹がいっぱいになったようです。

kumaは、「トマト&チーズ」のピザのほかに、「BBQチキン」のピザ。

ピザ「BBQチキン」は、バーベキュー味がきつめで、味が濃いです。

レゴランドでは飲めませんが、ビールやハイボールにとても合いそうな濃い目の味付けです。

クリーム・チーズパスタ(Cream/Cheese Pasta)

サラダ。プチトマトとコーン。

デザート。この日はデザートは食べなかったので、別の日に食べたデザートです。

レゴランドでご飯「デザート」

9.レゴランドのレストラン|レゴの撮影ポイント

レゴランドの食べ放題レストラン「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」の店内には、レゴで精巧に作られた造形物もあります。

これらのレゴの前で、記念撮影されている方も、よく見かけます。

レゴで作られた たこ?ポセイドン?

そして、個人的に一番好きなのが、こちらです。

もちろん、すべてレゴブロックで作られています。

すべてレゴブロック製なので、横から見ても、もちろんこの通り。本当にすごいです。

店内にあるレゴブロックで作られた「人魚の人形」

こちらも人気のようで、レゴの人魚人形と一緒に記念撮影できる撮影/フォトスポットです。

10.レゴランドジャパンの食べ放題のお店に行った感想

レゴランドの中で唯一の、食べ放題ビュッフェのお店「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」には、レゴランドの年パスを購入してから約半年の間に、3回行きました。

レゴランドの中で、食べ放題ビュッフェのお店は1軒しかないこと。ピザとパスタが食べ放題のほかに、ドリンクバーも飲み放題ですので、使いやすいお店だと思います。

食べ放題の料金は、おとな 1990円/こども 990円です。

2018年4月から料金が改定されました。

新料金は、おとな 2,100円/こども 990円

※小学生未満は無料です。

こどもでも、小学生の食べ盛りのお子様には、とても良いレストランだと思います。

ただ、我が家の場合は、子供1人(5歳の女の子)なので。

「レゴランドの中でご飯を食べるなら、ここでなくても良いかな」というのが、正直なところです。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」の店内は、収容人数が多めの、広い店内です。天井の高さが低めなのか、店内の内装がそう思わせるのかは分かりませんが、大箱レストランといった雰囲気です。

ビュッフェの食事の、お味のほうは。

※味に関しては、我が家の個人的な感想です。

小くまは、こちらの「トマト&チーズ」のピザが、大好きです。

トマトが大好きなので、大き目のトマトが載っているのも、お気に入りのようです。

こちらは、「BBQチキン」のピザ。味は濃いめで、ビールに合いそう!(レゴランドの中ではアルコールは飲めません)

ピザの味としては、イタリアのピッツァではなくて、アメリカのピザといった感じです。

めちゃくちゃおいしい!!!というわけではないですが、普通においしいです。

パスタは、個人的には、「チーズ・クリームパスタ」が好きです。

以前、「トマトパスタ」を食べてみたのですが。。

その時たまたまだったのかもしれません・・・

ひと口食べてみて、「まずっ!」と声が出そうになるくらい、味がなかったのです。

「不味い」というより「味がない」という感じ。塩を加えればおいしくなりそう?な味だったので、その時たまたまかもしれません・・・

そしてそれ以来、「トマトパスタ」を食べていないので、あの時の味が「たまたま」だったのか、「いつも」なのかは不明です。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」のデザート。食べた時は、デザートが3種類でした。

もう少し、デザートの種類が充実しているか、変化があれば嬉しいかな。

それとコーヒーは、あまり美味しくないです。インスタントコーヒーなのでしょうか。

もっとも、ピザにはコカ・コーラがよく合うので、夏などの暑い日にはドリンクバーでコカ・コーラが飲み放題というのは、嬉しいです。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」は、こども料金が 990円です。
食べ盛りのお子様にはお値打ちな、使いやすいビュッフェレストランだと思います。

以上「レゴランドでご飯を食べました。食べ放題ビュッフェのメニューと料金。コーラルリーフピザ&パスタ」でした。