レゴランドホテルで食事!ランチ編/ランチのメニューは?時間は?料金は?

レゴランドホテルで食事をしました。

お昼のランチを、レゴランド・ジャパン・ホテルの「スカイライン・バー」で食べました。

レゴランドホテルで食事「スカイライン・バー」で食べたランチのメニューやレストランの様子などをお伝えしたいと思います。

目次
1.レゴランドホテルのランチ
2.レゴランドホテル|ランチのメニュー
3.座席の様子
4.キッズ・プレイ・エリア
5.スカイライン・バーの予約
6.レゴランドホテルでランチを食べました
7.レゴランドホテルでランチ|感想とまとめ

レゴランドホテルのランチ

営業時間と料金

ランチの営業時間:11:30~14:30

ランチの料金:

キッズセット: 1,200円

ランチセット:1,800円 ~ 2,450円

スカイライン・バー

レゴランドホテルのランチ。スカイラインバーは、レゴランド・ジャパン・ホテルの2階にあります。

レストラン「スカイライン・バー」の入り口です。

レゴランドホテル|ランチのメニュー

ブリックランチセット

ブリックランチセット(パン付) 2,200円

・グリーンサラダ

・本日のスープ

・メイン料理(4種類の中から選べます)

ハンバーグステーキ・デミグラスソース

本日の魚のソテー・バルサミコソース

グリルチキン・ポルチーニソース

オーストラリア産アンガスビーフ・サーロインステーキ
(+250円)

・お好みのデザート(3種類の中から選べます)

ティラミス

紅茶風味のクリームブリュレ

クッキーとバニラアイスクリーム

パスタランチセット

パスタランチセット(パン付) 1,800円

・グリーンサラダ

・本日のスープ

・お好みのパスタ(4種類の中から選べます)

パンチェッタとブラックオリーブのペンネアラビアータ

シーフードジェノベーゼリングイネ

きのこクリームリングイネ

ボロネーゼパスタ

・お好みのデザート(3種類の中から選べます)

ティラミス

紅茶風味のクリームブリュレ

クッキーとバニラアイスクリーム

キッズセット

ミニLEGOバーガー 1,200円

ボロネーゼパスタ 1,200円

オムライス 1,200円

ドリンク、紅茶、コーヒー

オレンジジュース 400円

コカ・コーラ ゼロ 400円

コカ・コーラ 400円

スパークリングウォーター 400円

アップルジュース 400円

メロンソーダ 400円

ジンジャーエール 400円

コーヒー 400円

紅茶 400円

スカイライン・バーの座席の様子

スカイライン・バーの座席、店内の様子です。

スカイライン・バーの座席は、レゴランドホテルの「キッズ・プレイ・エリア」に隣接した座席もあります。

食事の終わった子供が、キッズ・プレイ・エリアで遊んでいる隣で、大人はゆっくり食事を続けることが出来ます。

キッズ・プレイ・エリア

スカイライン・バーに隣接する「キッズ・プレイ・エリア」は、とても大がかりな「こどもの遊び場」になっています。

ニンジャゴーの忍者屋敷をモチーフにした、巨大ジャングルジム

レゴブロックの海の上には、海賊船。

海賊船の下に用意されている「レゴ・ブロック」の量は、めちゃくちゃ多いです。

ほかにも、レゴブロックで遊べるコーナーや、ゲームルームもありました。

スカイライン・バーの予約

我が家は、スカイライン・バーのランチを、レゴランドホテルのソフトオープンの日に利用しました。

「スカイライン・バーのランチの予約は出来ますか?」と、レゴランド・ジャパンにお電話で問い合わせたところ。

「(現在のところ)お電話でのご予約は受け付けていません。当日ホテルのフロントで聞いてみてください。」とのことでした。

当日、レゴランドホテルのフロントで宿泊荷物を預かっていただく際に、予約の件をお願いしたところ、「スカイライン・バー」のランチの予約をとって頂けました。

レゴランドホテルでランチを食べました

レゴランドホテル「スカイライン・バー」のランチで注文したものは、

・ブリック・ランチ・セット

・パスタランチセット

・キッズセット「ミニLEGOバーガー」です。

グリーンサラダと本日のスープ

ランチセットの「グリーンサラダ」と「本日のスープ」です。

「ブリックランチセット」「パスタランチセット」のどちらも、同じサラダとスープでした。

ランチセット・グリーンサラダ

ランチセット・本日のスープ

本日のスープは、ミネストローネでした。

ブリックランチセットのメイン料理

ブリックランチセットのメイン料理は、「グリルチキン・ポルチーニソース」を選びました。

グリルチキン・ポルチーニソース

パスタランチセットのパスタ

パスタランチセットのお好みのパスタは、「きのこクリームリングイネ」を選びました。

キッズセット

キッズセットの中から、「ミニLEGOバーガー」を注文しました。

レゴブロックを型どったパテの、ミニハンバーガー

フライドポテトと、レゴポテト

キッズセットのサラダ。ポテトサラダとミニトマト

キッズセットには、飲み物もセットになっていました。

ソフトドリンクのドリンクメニューの中から、選ぶことが出来ました。

デザート

ブリックランチセットのデザート

ブリックランチセットのデザートは、「紅茶風味のクリームブリュレ」を選びました。

紅茶風味のクリームブリュレ。横に添えられているのは、レゴブロックのチョコレートです。

パスタランチセットのデザート

パスタランチセットのデザートは、ティラミスを選びました。

キッズセットのデザート

キッズセットのデザートは、チョコレートフォンデュのプレートでした。

マッシュルームとバナナ、いちご

下の土台は、バナナマフィンでした。しっとりしていて美味しかったです。

レゴランドホテルでランチ|感想とまとめ

レゴランドホテルのランチ「スカイライン・バー」のランチは、とてもゆっくり食べることが出来ました。

その理由はやはり、レストランが「キッズ・プレイ・エリア」に隣接しているから!です。

先に食事が終わった 小くまは、楽しそうにプレイエリアに遊びに行きました。

何かあったらすぐに行ける、目の届く範囲に、こども向けのこういう施設があるのは、本当!!!に良かったです。

本当にゆっくり、食事をすることが出来ました。

お食事のお味の方は、ブリックランチセットの「グリルチキン・ポルチニソース」を、とても美味しくいただきました。

「グリルチキン・ポルチニソース」

ポルチニソースが香り、大振りのきのこも入っているソースは、なめらかで食感も良くて、おいしかったです。

ソースは単品でもおいしいのですが、添えられているトマトのラタトゥーユと一緒にいただくと、ソースに深味が出て、よりおいしくなりました。

以上「レゴランドホテルで食事!ランチ編/ランチのメニューは?時間は?料金は?ブリックス・ファミリー・レストラン」でした。

関連記事:レゴランドホテルに宿泊。部屋編/アドベンチャールームの部屋、アメニティーは?

関連記事:レゴランドホテルの予約方法・値段・レストラン・特典やアメニティーをまとめて