レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊!朝食編/朝食のメニューは?時間は?料金は?


レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊しました。

翌朝の朝食は、レゴランド・ジャパン・ホテルのレストラン「ブリックス・ファミリー・レストラン」で食べました。

レゴランドの朝食「ブリックス・ファミリー・レストラン」で食べた朝食ブッフェの様子などをお伝えしたいと思います。

利用した時のほぼ全てのメニューを載せているので、長いです。。

目次
1.レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食
・営業時間と料金
・ブリックス・ファミリーレストラン
2.朝食のメニュー
3.座席の様子
4.フォトスポット
5.レゴランドホテルで朝食を食べました
6.レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食の感想とまとめ
・ミニフィグトレード

1.レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食

営業時間と料金

営業時間:朝7:00~10:30

料金:おとな 2,400円/こども 1,200円

3歳未満のお子様は無料です。ホテルにご宿泊のお客様には宿泊料金に、朝食も含まれています。

ブリックス・ファミリーレストラン

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食は、ホテル2階のレストラン「ブリックス・ファミリー・レストラン」でいただきました。

宿泊のチェックイン時に、朝食のレストラン「ブリックス・ファミリー・レストラン」に優先入場できる時間帯を選ぶことが出来ました。

レストランが混雑していても、優先的に座席にすわれるシステムのようです。

レストランの優先座席の時間帯は、3つの時間帯から、選ぶことが出来ました。

7:00~7:30

7:30~8:00

9:00~9:30

迷いに迷いましたが、のんびり屋の我が家は、「9:00~9:30」の「BREAKFAST TIME SLOT」を選びました。

「BREAKFAST TIME SLOT」で選択した以外の時間帯でも、自由に朝食レストランに行くことは出来ます。

ただ「混雑している場合は、待つことになる」という説明を受けました。

実際に我が家が、ブリックス・ファミリー・レストランに入場したのは、朝8時30分頃でした。

さいわい混雑もなく、好きな座席にすぐに座ることが出来ました。

朝食のメニュー

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食はブッフェ形式です。

本当にたくさんのメニューがありました。

パン

ミニ食パン(プレーン、マーブル)とシナモンデニッシュ。

クロワッサンとデニッシュ。

このクロワッサンは、本当に美味しかったです。

それ以外にも、パンの種類は豊富でした。クリームパン、メロンパン・・・などなど。

シリアルは、シリアル(プレーン)とシリアル(チョコレート)の2種類でした。

バターとジャム(いちご、マーマレード、ブルーベリー)

サラダ

朝食のサラダは、野菜類が8種類ありました。

トマトクリームパスタサラダ

きゅうり

コーン


ピーマン

サラダ。葉もの

オニオン

トマト

サラダ。海藻類

サラダのドレッシングは、和風ドレッシングゆずしょうゆ、フレンチドレッシング、和風ごまドレッシングの3種類ありました。

フルーツとヨーグルト

フルーツ。

この時は寂しい感じのフルーツでしたが、補充は頻繁に行われていたので、たまたまのタイミングだと思います。

ヨーグルト

冷たいお料理

冷たいお料理(コールドミート)も、朝からとても充実していました。

ハム類、ピクルス。


スモークサーモン ケッパーとレモン添え

プレーンチーズ。

ライブキッチン

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食で、シェフがその場で作ってくれる「ライブキッチン」は2種類ありました。

オムレツ

シェフが調理したばかりのオムレツが、こちらの耐熱皿に用意されていきます。

耐熱皿に用意されたオムレツを、自分たちで持ってくシステムでした。

オムレツは、プレーンオムレツでした。好きな具材を選んでオムレツを作ってもらえる等のサービスはありませんでした。

チキンと野菜のフォー

チキンと野菜のフォー

お願いすると、シェフが「チキンと野菜のフォー」を作ってくれました。

ライブキッチンの中でシェフが作ってくれたフォーに、シャンサイ、ライム、辛味などの香辛料を、自分で好きなように入れることができました。

シャンサイをたっぷり入れてみました。「チキンと野菜のフォー」

おかず

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食のおかずは、和食、洋食、中華と、取り揃えが豊富でした。

和食

おばんざい系の和食が大皿で用意されていました。

おひたし。

馴染みの、おいしそうな「おばんざい」が並んでいました。

きんぴらごぼう。

たまごやき

焼き魚は2種類ありました。

鮭の焼き魚。

おひつの中には、白いご飯がありました。

おにぎりは3種類ありました。

中の具もたっぷりの、大振りのおにぎりです。

たらこのおにぎり。具沢山でおいしそうでした。

梅干しのおにぎり。

ご飯のおとも。お漬物たちも種類が豊富にありました。

洋食

パンやコールドミート以外の、温かいお料理(洋食)もたくさんありました。

マカロニチーズ

ベイクドビーンズ

ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンの温野菜

きのこのソテー

ブレイザーキャベツと香薫ソーセージ

ベーコン

中華

洋食系の温かいものの隣に、中華の温かいお料理もありました。

中華粥

かに豆腐

おかずの種類が豊富で、食べきれなかったのですが、この「かに豆腐」食べてみたかったです・・・

春巻き

点心は2種類、ほかほかの状態で用意されていました。

キッズコーナー

ビュッフェの部屋の中央には、こども用の「キッズステーション」もありました。

キッズステーション。

レゴポテト

星型ポテト。

レゴポテトや星型ポテトは、子供にはとても嬉しいみたいで、喜んで選んでいました。

スクランブルエッグ

ミートボール

ベーコン

ソーセージ

「洋食の温かいお料理」コーナーには、香薫ソーセージ。キッズステーションには、普通のソーセージが用意されていました。

ハムチーズホットサンド

ワッフル

ホットケーキ

ワッフルとホットケーキも、温かい保温器の中に入っているので、温かいものをいただけました。

ミニおにぎり。しらす。

和食コーナーのおにぎりは大きいです。幼児なら1個食べたら、それだけで、お腹いっぱいになりそう。と思っていたら、「ミニおにぎり」もありました。

スープ

お味噌汁と、ミネストローネスープ。

ミネストローネは、こんな感じでいただきました。

ドリンク、紅茶、コーヒー

野菜と果実のジュース

アップルジュース

ドリンクコーナーではなく、シリアルの隣には「牛乳」もありました。

デザート

デザートも、朝から充実していました。

カクテルケーキ チョコムース

カクテルケーキ・ベリームース

ティラミス

ドーナツと、トッピング

青りんごゼリー、プリン、ヨーグルト、みかんゼリー、ぶどうゼリー

フルーツカクテル

アサイーカクテル

プリン

パンナコッタ。

朝からデザートの種類も豊富で、プリンやパンナコッタまでお腹がまわらなかったので、今回は食べられず・・・残念でした。

ブリックス・ファミリーレストランの座席の様子

ブリックス・ファミリー・レストランはかなり広いです。

レストランの中に、いくつかの区切りがあり、開放的な部屋がいくつもある感じでした。

そのうちの1部屋が、ビュッフェコーナー(ビュッフェ部屋)になっているので、ビュッフェコーナー自体もかなり広いです。

外には、開放的なテラス席もありました。

テラス席のテーブルと座席。カラフルで、とてもかわいいです!!

テラス席の端には、キッズが遊べるコーナーもありました。

テラス席からは、レゴランドがよく見えるので、朝からとても幸せな気分になれました。

レゴランドホテルのドラゴンも、横や真後ろから見ることができました。

ブリックス・ファミリーレストランのフォトスポット

これをフォトスポットと言っていいのかは分かりませんが・・・

レゴランド・ジャパン・ホテルの、ドラゴンの背中。
「ブリックス・ファミリー・レストラン」のテラスからは、ドラゴンの背中を真後ろから見ることが出来ました。

ブリックス・ファミリー・レストランの店内。レゴのパフェ

テラス席のレゴ。シェフがケーキのデコレーション中。

これも かわいいし。

テラス席自体がカラフルで、とてもかわいいと思いました。

レゴランドホテルで朝食を食べました

朝からとても豊富な品揃えの朝食ブッフェで。実際に食べたものは

オムレツと、ブレイザーキャベツと香薫ソーセージ 等々をいただきました。

プレーンオムレツは、トマトソースとホワイトソースがあったので、両方いただきました。

どちらのソースもおいしかったです。

小くまは、オムレツと、レゴポテト、トマト、コーン、ハムと、アップルジュース。

ワッフルがお気に入りで、ぱくぱく食べていました。

kumaのお気に入りは、クロワッサン。

サクサクしていて、バターを食べているようなクロワッサン。めちゃくちゃおいしいです!!

ライムと、香菜をたっぷり入れた「チキンと野菜のフォー」

少量であっさりしているので、朝にやさしい味でした。

ほかには、洋食系のお皿。

和食系のお皿。

デザート。

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食の感想とまとめ

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食は、品数が豊富で、とても美味しかったです。

朝からデザートまで豊富。というか、豊富すぎて、プリンやパンナコッタや、和食のおそうざいや、中華のかに豆腐・・・などなど。

おいしそうなのに、お腹の都合で、食べることが出来ませんでしたーー。

レゴランド・ジャパン・ホテルで朝食をいただいた個人的な感想になりますが。

朝から、コールドミートの、この品揃え。

チーズはナチュラルチーズの1種類でしたが、朝からこの品揃えは、一流ホテルだと思いました。

どうか、いつまでもこのままでいて欲しい。

本来なら、大満足!!のひと言なのですが、レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食が本当に良かったので、

オムレツのライブキッチン。せっかくのライブキッチンなので

こちらの耐熱皿から自分で持っていくのではなく、シェフのフライパンから自分のお皿に入れてもらえれば、なお良かった。なんて贅沢なことを思ってしまいました。

こちらのオムレツ、ぷるんぷるんで、自分のお皿に移すのに苦労しました。

レゴランド・ジャパン・ホテルの朝食は、テラス席でいただきました。

レゴランドジャパンの入場門も見ることが出来ます。

そこでゆっくり朝食をいただくことが出来て。朝から本当に、幸せな気持ちで、いっぱいになりました。

また、レゴランド・ジャパン・ホテルの2階には、キッズスペースがあって子供たちはそこで遊べるので

朝から、本当に ゆーーーっくり、することが出来ました。

もうこのまま、どこへも行きたくない気分になりました(笑)

ずっとここにいたい。レゴランド・ジャパン・ホテルの、朝から幸せな朝食でした。

ミニフィグトレード

そういえば。レゴランド・ジャパン・ホテルのレストランでも、ミニフィグトレードが出来ました。

この日の朝食で、ブリックス・ファミリー・レストランで交換してもらったミニフィグ。

以上「レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊!朝食編/朝食のメニューは?時間は?料金は?」でした。

関連記事:レゴランドホテルの予約方法・値段・レストラン・特典やアメニティーをまとめて