レゴランドで6才の誕生日。特典やプレゼントなど、良い思い出になりました。

小くまが6才になりました。6才の誕生日当日というわけにはいきませんが、誕生日のお祝いを兼ねて、レゴランドに遊びに行きました。

お誕生日にレゴランドで何ができるのか?特典やプレゼントは?

実際に体験したことと、今回は出来なかったけれど、次のお誕生日にはやってみたいこと!などをまとめてみました。

目次
1.レゴランドの誕生日特典
2.レストランでプレゼント
3.ドライビング・スクールにデビュー!
4.ミニフィグトレード
5.レゴランドのプリントシール
6.レゴランドホテルで誕生日
7.レゴランドで誕生日まとめ
・レゴランドホテルの誕生日特別プラン

1.レゴランドの誕生日特典

小くまの6才のお誕生日のお祝いをかねて、レゴランドに遊びに行きました。

レゴランドで新アトラクション「シティ・ビーチ・パーティ」がオープンした週の日曜日に、レゴランドに行ってきました。

新しくオープンしたプール「スプラッシュ・パッド」

残念ながら整理券の配布には間に合わず、今回はプールに入れませんでした。

せっかく水着を持って行ったのに残念でしたが、気を取り直して。

今日はレゴランドでお誕生日を楽しもうねー

・誕生日シール

レゴランドジャパンでは、お誕生日(当日でなくてもOK)に、お誕生日シールをもらえます。

ブリック・ハウス・バーガーにお昼ご飯を食べに行った時に、近くにいたレゴランドのスタッフさんに、「誕生日です」と言ってシールをもらいました。

名前と年令(お誕生日で何歳になるのか)を聞かれて、その場で「お誕生日シール」に名前と年令を書いてくれました。

「シールを、目立つ場所に貼ってくださいね」ということで、小くまの右胸の上あたりに、スタッフさんがシールを貼ってくれました。

2.レストランでプレゼントがもらえる

・ブリックバーガーで誕生日

ブリック・ハウス・バーガーでお昼ご飯を食べるところだったのですが、誕生日シールを貼ってくれたスタッフさんに

「お会計のところで、お誕生日アピールをしてくださいね」と言われました(笑)

そして、ブリックハウスバーガーのお会計で、お誕生日アピール?をして、いただいた「ハッピーバースディの塗り絵」と色鉛筆のセット。

色鉛筆は6色入りで、蓋の部分が鉛筆削りになっていました。

・誕生月でなくても、もらえるの?

レゴランドのレストランでもらえる「お誕生日プレゼント」は、誕生日当日でなくても、誕生月であればOKという文章を、レゴランドの公式ページだったと思うのですが、読んだ記憶があります。

実は小くまの誕生日は、6月下旬でした。そして6月のカレンダーが、6月30日が土曜日、7月1日が日曜日だった都合で・・・。

家族みんなが揃って行ける、7月1日(日)にレゴランドに行った我が家は、誕生月ではない!?ということになってしまいました・・・。

それで少し心配だったのですが、結果的に、誕生日シールをもらう時にも「誕生月ではない」ことを指摘されることもなく。レストランでお誕生日のプレゼントももらえました。ありがとうございます。

けれど基本的に、レストランでもらえるプレゼントは「レストランを利用いただいた誕生日当月のお子さまが対象です」ということですので、お誕生日当月にお祝いをするのが良いと思います。

・ナイトテーブルレストランで誕生日

ブリックバーガーでお昼ご飯を食べてからは、レゴランドで遊びました。

そして3時のおやつの時間に、ナイトテーブルレストランに行きました。

本当は、レゴで作った「誕生日ケーキ」の前で写真が撮れるという「ファクトリーサンドイッチカンパニー」に行ったのですが、とても混雑していたので・・・。

サンドイッチカンパニーは、また後から寄ることにして、先に「お茶休憩」をしようと、ナイトテーブルレストランに行きました。

「ナイト・テーブル・レストラン」で、夏の新メニュー「すいかパフェ」とマンゴーゼリーを注文してお会計をしていると。

お会計の人が、小くまの「お誕生日シール」に気付いて「お誕生日おめでとうございます~」と声をかけてくれました。

そして、「お誕生日は、お席の方にお持ちしますね」と言って小くまの名前と年令を聞かれました。

そして、お茶をしていた席まで持ってきてくれたのは、

めちゃくちゃかわいい、レゴのコックさんの「バースディケーキ」でした!

レゴのブロックケーキには、レゴのろうそくも、6本。そしてレゴプレートに名前も入れてもらってありました。

スタッフさんと一緒に「ハッピーバースディ」を歌って、写真も撮ってもらい。

レゴランドの塗り絵&色鉛筆セットのプレゼントのほかに、バースディケーキについていた「名前のプレート」も、プレゼントしてもらえました。

名前の部分は、水色で塗りつぶしていますが、レゴで作った「名前プレート」

自分でいろいろ飾りつけをしたら、スタッフさんが、ミニフィグトレードでミニフィグをつけている名前プレートのように使えるみたいです。

このプレートを洋服につけるには、裏に薄型磁石を貼ったり等々、自宅でしなければいけないようですが、今度やってみようと思いました。

「ナイト・テーブル・レストラン」で、お誕生日にこんなプレゼントをいただけるなんて!思ってもいなかったので、とても嬉しかったです!!

・ファクトリーサンドイッチカンパニーで誕生日

そして後から、ファクトリーサンドイッチカンパニーに寄って、レゴのケーキで写真撮影させてもらいました。

サンドイッチカンパニーのレゴのケーキは、以前はこういうケーキだったと思うのですが【2017年9月撮影】

大きないちごがのった、レゴのブロックケーキに変わっていました。【2018年7月1日撮影】

誕生日ケーキを持って、記念撮影させてもらいましたが、このレゴケーキはかなり重かったそうです。

3.ドライビング・スクールにデビュー!

この日は6才になって初めてのレゴランドということで。

レゴランドのアトラクション「ドライビング・スクール」に初デビューしました。

というのも、「ドライビング・スクール」は6才以上の子供が乗れるアトラクションで、

3才~5才の子供は「ジュニア・ドライビング・スクール」にしか乗れなかったのです。

ドライビング・スクールは、ジュニアコースに比べると広いコースで、20台近いゴーカートが一緒に走ります。

初めて乗って、大丈夫かな・・・なんて親バカな心配をよそに。初めてでも上手く乗れていました。

ほんとに大きくなったねー。お誕生日おめでとう。

4.ミニフィグトレードで6月の傘が集まった

レゴランドでこの日のミニフィグトレードは、6月のミニフィグの最終日だったようで。

傘を持ったミニフィグたちと、トレードしてもらいました。

レゴランドのミニフィグトレードに関しては、お誕生日シールを貼っていても、お誕生日バージョンの特別なミニフィグがある様子は、ありませんでした。

もちろん、お誕生日シールに気付いたスタッフの方に、「お誕生日おめでとうー」と声をかけてもらえて、嬉しかったです。

5.レゴランドのプリントシール

レゴランドジャパンでは、新しく、オリジナルデザインのプリントシールが登場したようです。

今回はやりませんでしたが、誕生日や、レゴランドに来た 良い記念になりそうです。

6.レゴランドホテルで誕生日をお祝いするなら

今回の誕生日は、レゴランドジャパンでお祝いをしましたが、残念ながら、レゴランドホテルに行くことは出来ませんでした。

お誕生日の記念に、レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊してお祝いをするなら、ホテルで出来ることを書いてみました。

・ホテル主催のバースディパーティー

レゴランド・ジャパン・ホテルには、宿泊者限定で参加できる「クリエイティブ・ワークショップ」があります。

そのワークショップの最終回(20:00~)には、ホテル主催のバースデーパーティーが開催されているようです。

お誕生日にレゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊する場合は、宿泊日が決まったら、あらかじめホテルに問い合わせをして、予約を入れておいた方が良いと思います。

ホテル主催のバースディパーティでは、ちょっとしたプレゼントも貰えるようです。

・スカイラインバーのランチで見かけた誕生日

我が家が、誕生日のお祝いをしてもらったわけではありませんが、スカイラインバーでランチをしている時に、

お誕生日のゲストの方が、レゴで作った「誕生日ケーキ」で、スタッフの方にお祝いしてもらっているのを、見かけました。

スカイラインバーのランチには、キッズメニューもありますし、キッズプレイエリアもレストランに隣接しています。

子供にとっては、めちゃくちゃ楽しいレストランだと思うので、お誕生日のランチに利用するのも良いかもしれません。

スカイラインバーは、レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊していなくても利用できます。

関連記事:レゴランドホテルで食事!ランチ編/ランチのメニューは?時間は?料金は?

関連記事:レゴランドホテルで夕食|スカイライン・バーのメニューと料金、時間は?

レゴランドで誕生日まとめ

6才の誕生日のお祝いをかねて、レゴランドジャパンに遊びに行きました。

レゴランドジャパンの園内で、「誕生日です」と言うと「誕生日シール」をもらえました。

今回のお誕生日シールは、「ブリック・ハウス・バーガー」にいたスタッフの方にもらいました。

お誕生日シールを目立つ場所に貼っていると、シールに気が付いたスタッフの方が「誕生日おめでとう~」と声をかけてくれます。

レストランで食事をする時に、「誕生日シール」に気付いてもらえると、プレゼントをもらえたり、レゴの誕生日ケーキで記念撮影してもらえました。

6才の誕生日で一番うれしかったのは、「ナイト・テーブル・レストラン」の、レゴのお誕生日ケーキ(ブロックケーキ)でした。

誕生日の年令分の(レゴの)ろうそくを立ててもらって、名前入りのプレートを付けた「お誕生日ケーキ」でした。

ハッピーバースディを歌って、記念撮影してもらった後。

ケーキについていた名前入りのレゴプレートも、プレゼントとしてもらえました。

裏に自分で磁石を付けると、ミニフィグトレードの名札として使えるらしく、自宅でいろいろ飾りつけをして、作ってみようと思いました。

関連記事:レゴランドのミニフィグトレードがおすすめ!やり方と攻略法?交換したフィグたち

今回のお誕生日は、レゴランドジャパンのパークで、遊びました。

今回は、残念ながら出来ませんでしたが。

誕生日の記念に、レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊するなら、宿泊者限定の「クリエイティブ・ワークショップ」の最終回(20:00~)から行われる「ホテル主催のバースデーパーティ」がおすすめです。

宿泊日が決まったら、あらかじめホテルに連絡をして、「バースデーパーティ」の予約を入れておくが良いと思います。

レゴランドジャパンホテル・電話:050-5840-0505

今年のお誕生日は出来ませんでしたが、いつかは、レゴランドジャパンホテルでお誕生日のお祝いも、やってあげたいなぁーと思いました。

レゴランドホテルの誕生日特別プランのご紹介

楽天トラベルでは、「レゴランド・ジャパン・ホテル」の宿泊に、5つの特典がついた思い出造りの誕生日特別プランもあります。

レゴランド・ジャパン・ホテル 【1日2組限定】 誕生日特別プラン

5つの特典として

  • 特別ホールケーキの提供
  • オリジナルぬりえ
  • オリジナルバースディシール
  • ワークショップでお誕生会(予約制)
  • パークオープンでゲストお出迎え

レゴランドのパークオープンでゲストお出迎え」は、パークオープン時にキャラクターと一緒に、オープンを迎えることが出来る特典です。

※パークオープンが9時または10時があります。パークオープン20分前までにロビースタッフまでお声かけください。

レゴランドホテルの誕生日特別プランの詳細は、こちらに。

レゴランド・ジャパン・ホテル 【1日2組限定】 誕生日特別プラン


以上「レゴランドで6才の誕生日。特典やプレゼントなど、良い思い出になりました。」でした。

関連記事:レゴランドホテルの予約方法・値段・レストラン・特典やアメニティーをまとめて

関連記事:レゴランドジャパンホテルに格安で宿泊予約する方法