レゴランドの夏休み。お盆にブリック夏祭りで遊ぶ【写真43枚】

夏休み、お盆休みの初日の土曜日に、レゴランド・ジャパンに行ってきました。

ブリック夏祭りのイベント会場に行ったり、混雑で入場をあきらめていたスプラッシュパッドに入れたり、暑いけれど楽しい1日でした。

目次
1.お盆休みにレゴランドへ
2.レゴランドでランチ
3.ブリック夏祭り
4.スプラッシュパッドのプール
5.夕暮れのレゴランド

お盆休みにレゴランドへ

夏休のお盆休みの初日に、レゴランド・ジャパンに行ってきました。

レゴランド・ジャパンのお盆の営業時間は、

  • 朝10時オープン
  • 夕方19時まで

だったので、朝はゆっくり起きて、レゴランドに着いたのは午後13時前でした。

レゴランドのキャラクター「レベッカ」

レゴランド・ジャパンに入ると、ちょうどキャラクターミーティングの時間だったのか、レゴランドのキャラクターがビッグショップの前にやって来たので、一緒に写真を撮ってもらいました。

キャラクター「バディ」

レゴランドのキャラクター「レベッカ」も「バディ」も、夏らしい浴衣姿でした。

バディと一緒にパチリ。

夏休み。限定レゴ・ブロック

その後、レゴ・ファクトリーツアーに行って、夏休みの限定レゴ・ブロックをもらいました。

すいかのレゴブロック。レゴランドジャパンの限定レゴブロックです。

レゴランドでランチ

13時すぎにレゴランド・ジャパンに入園して、まだお昼ご飯を食べていなかったので、まずはランチを食べることにしました。

ランチを食べたお店は、「コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ」

ピザとパスタとサラダ類が食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題のお店です。

春先にここで食べてから、数か月ぶりの利用だったのですが、

  • シーフードピザ
  • カレーピザ
  • ベリー&カスタードピザ

などの新ピザメニューが増えていました。

そして、ピザの生地が「ふっくらパン生地」に変わっていて、トッピングの素材の味もしっかりしていて、以前より美味しくなっていた!(※ 味に関しては、個人的な感想です)

カレーピザ。夏の暑さに、カレーの味がすごくよく合って食べやすかったです。

シーフードピザ。

ぷりっとした海老がトッピングに載っていました。海老の隣にのっていた「アスパラ」が、ジューシーでとても美味しかった。

ベリー&カスタードピザ。

こちらのデザートピザだけは、ピザ生地がクリスピーの薄い生地でした。

デザートピザとして、他のピザを食べた後に、3枚くらい食べちゃいました!

新しくなった「ふっくらパン生地のピザ」も、新メニューのピザもデザートピザも、とても美味しかったです。

これで、ドリンクバーのホットコーヒーが、もう少し本格的な味なら、めちゃくちゃ嬉しいのだけど・・。

ランチの料金

この日に、レゴランド・ジャパンで食べたランチの料金は、

おとな食べ放題 2,100円 × 2人分

小学生未満の食べ放題 無料

お会計 4,200円から、年パスの10%割引で、3,780円でした。

ブリック夏祭り

ランチを食べた後は、レゴランドの「ブリック夏祭り」の会場に行きました。

ブリック夏祭りの場所

レゴランドのブリック夏祭りは、ミニランドの奥のエリアで開催されていました。

メインステージ

ブリック夏まつりのメインステージには、みんなで組み立てる大きなスイカ。まだ組み立て途中のものが設置されていました。

大きなスイカのピースを作ろう

レゴブロックで、スイカのピースを作って、みんなで作ったピースを集めて、ステージのスイカが完成するようです。

会場に用意されているレゴブロックで、赤いピースや、白いピースを作りました。

回収箱。作ったピースはこの中に入れてね。

トレジャー・ハント

参加できるのは、2才~12才のお子様です。

「コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ」の食事レシートを持って受付をすると、「わくわくチャレンジ中」というバッジと熊手を貸してもらえます。

そして、巨大なレゴブロックの中から、金色のカプセルを探すゲームです。

  • 食事をしたレシートの人数分の「金色のカプセル」を見つけて、受付に持って行く
  • カプセルに光をあてて、そこに書いてある番号の商品をもらえます。

我が家が持って行った、食事のレシート。

食事をした3人分の金色カプセルを探すことが出来ました。

受付で、カプセルに光をあててもらうと、カプセル3つとも「3等」でした。

3等でもらった、レゴランドのうちわ3枚。

1等や2等が当たると、受付の後ろに置いてあるレゴのボックスなども、もらえるようです。

レゴ屋台

レゴランドでアボミナブル・スラッシュを購入して、そのレシートを持って行くと、レゴ屋台「シューティングゲーム」「金魚すくい」のどちらかが出来ます。

レゴ屋台・シューティングゲーム

最初、小くまは「金魚すくいをやる!」と言っていたのですが、会場に行って「シューティングゲーム」の屋台を見ると

「こっちがいい!」と言って、シューティングゲームに挑戦しました。

レゴブロック製のゴム鉄砲で、的のミニフィグを狙って、倒せるとミニフィグの段に応じて景品がもらえるのですが。

見るからに、「これ無理でしょう(笑)」といった感じ。

結果は予想どおり、スカでしたが、残念賞?でミニフィグを1体もらえました。

それも、欲しがっていたコックさんのミニフィグ!

レゴ屋台・金魚すくい

もう1つの屋台「金魚すくい」

レゴで作った金魚を釣り上げて、それを金魚すくいのような袋に入れて、もらえます。

スプラッシュパッドのプール

レゴランドのブリック夏祭りで遊んだ後、今夏オープンした「スプラッシュパッド」の前を通りました。

人気の場所で、朝一番で整理券をもらわないと中のプールには入れないのですが。

夕方のこの時間は、「整理券配布なし」で、次回時間に並べば、整理券がなくても入れるということでした。

スプラッシュパッド「整理券配布なし」の看板。

この日は、16時以降は、整理券がなくても入れたようです。

最近は、15時以降は整理券がなくても入れる日もあるようです。

日によって異なるらしいので、念のために 子供用の水着を持って来てよかった・・・。

夕方は、整理券がなくても「スプラッシュパッド」に入れる日があることを、知らなかったので。

今から「スプラッシュパッド」に入れる!と気付いたのが、16時45分くらい(遅)

急いで、水着に着替えるためにロッカールームに入りました。

手狭なロッカールームですが、ロッカールームの中は涼しくて着替えもしやすかったです。

今まで入れなかったので、やっと入れた「スプラッシュ・パッド」に 小くまは、めちゃくちゃ大喜びでした。

17時~の回に入った後、30分の完全入れ替え制で、17:25頃にはプールエリアから退出します。

その後、17:30~の回にも並んで、18時まで連続で遊びました。

17時とはいっても、日中は 35度~36度の猛暑なので、夕方でも 30度以上はあると思います。

「夕方なので肌寒い」などということは一切なく、夕方でも楽しくべました。というか、過ごしやすかったです。

関連記事:新レゴランドのプール「スプラッシュ・パッド」混雑と持ち物、更衣室は?

スプラッシュパッドから見たレゴランド

スプラッシュパッドから見た「ナイトキングダム」のお城

スプラッシュパッドから見た「レゴランド・ジャパン・ホテル」

夕暮れのレゴランド

着替えをして、スプラッシュパッドを後にしたのが 18時すぎ。

レゴランド・ジャパンの閉園まで、あと1時間を切っていました。

この時間帯にはアトラクションも空いているので、「スプラッシュパッド」の隣にある「コーストガードHQ」に乗って

夕暮れのナイトキングダムエリアで、ドラゴンに乗って。

その後、ドラゴンに連続3回、駆け込み乗車した後、「マーリンチャレンジ」に駆け込み乗車~閉園時間の 19時でした。

夕暮れのナイトキングダム

夕暮れ時の、城門。

夕暮れのパイレーツ・ショア

右・キャスタウェイ・キャンプ

そんなこんなで、入り口付近に戻ってきたら、ビッグショップはまだ開いていたので、少しだけ中を見て~帰宅しました。

帰宅する途中で、「つぎは、ハロウィンイベントでまってるよ!」というポスターが貼ってありました。

レゴランド・ジャパンの今年のハロウィンは、9月15日(土)からスタートするようです。

秋のハロウィンも楽しみですが、今日のレゴランドが楽しかったので、夏休みの間にまた来るだろうなぁーと思いました。

以上「レゴランドの夏休み。お盆にブリック夏祭りで遊んできました。」でした。

関連記事:新レゴランドのプール「スプラッシュ・パッド」混雑と持ち物、更衣室は? 

関連記事:レゴランドの営業時間。熱中症対策と夏は夕方からが過ごしやすい。おすすめ時間帯

関連記事:レゴランドへの持ち込みと、無料の水飲み場は?夏におすすめ!冷たい食べ物&飲み物